当サイトが使用している画像について

当サイトに掲載している写真は、著作権フリーではありません。
管理人自身が撮影したもの、素材サイトから拝借しているもの、購入したものなどが混在しているからです。
個人、商用に限らず画像のWebサイト等への転載は禁止とさせて頂いています。

以下、当サイトがお世話になっている植物の写真サイトです。

植物の写真素材サイト

写真の利用については、各サイトの利用約款をよく読んで下さい。

photolibrary フォトライブラリー

会員登録が必要ですが、植物に限らず非常に多くの写真があります。
無料の写真も数多くあり、フリーの画像として利用することが出来ます。
※無料写真に関してはクレジット表記が必要です。

→photolibrary

ナンでも図鑑

植物、動物の無料写真が数多くあります。
よほど珍しい植物でなければ、ほぼ見つかります。

→ナンでも植物図鑑

お花の写真集

高解像度の美しい花の写真が数多くあります。
花の細部まで鮮明に撮影されており、花の特徴がよく分かります。

→お花の写真集

花写真素材館

高解像度の美しい花の写真があります。
花一輪がアップで撮影されており、花の構造や特徴がよく分かります。
植物に関するサイトで使用する場合は、リンクまたはクレジット表記が必須ですが、膨大な数の園芸品種の写真があります。

→花写真素材館

写真素材 足成

全国のアマチュアカメラマンの撮影によるフリー写真サイトです。

→写真素材 足成

フリー写真素材ぱくたそ

美しい写真が数多くありますが、花の写真はそれほど多くありません。

→フリー写真素材ぱくたそ

無料写真素材「花ざかりの森」

フリーのカメラマンによる数多くの写真があります。
植物に関しては、園芸品種はありませんが、美しい野の花や森の風景、野菜の花などの写真があります。

→無料写真素材「花ざかりの森」